50歳yo-ko-shanのブログ

日々思う事を言葉にのせて

心が狭い

ちょくちょく自分の中に湧いてくる感情

 

『心が狭いなー』

 

他人の言動で腹が立ったり、イライラしたり

しかも私に関係ない事だったりするのに勝手にイライラ腹立たせたり、自分ばっかり損してると感じたり、羨ましく感じたり

 

 

そーそー

私ばかり大変………w

これ思いがち

自分だけがこの世の不幸みたいなセリフ

 

 

こういう時自分がちょっとイヤになる

『心狭いなー』って

なんでもっと広く見れないのかなーって

 

 

で、こういう時自分に言い聞かせるのは

 

【私がやるべき事は他人がどうあれ私がすべき事。周りは関係なく、私は私のやるべき事をやる】

 

 

自分ばっかり!って視野が狭くなってる時

心が狭いと言うか視野が狭い

 

こういう時は本を読むとかドラマ観るとか

色々な世界の事を見聞きするとちょっとだけ

心が広くなった(視野が広くなった)気がする

 

 

大丈夫

 

皆んなちゃんと色々あるから