50歳yo-ko-shanのブログ

日々思う事を言葉にのせて

偏食パラダイス 最終話

何度めかのペッと吐かれた時

私は『誰のために作ってると思ってるのよー!』

と息子に叫びました

 

初めての育児に戸惑い疲れが溜まっていた私

『こんなんじゃ子供が可哀想』

『こんな母親じゃだめ』

と、いっぱいいっぱい

 

 

これじゃ私がつぶれてしまう

 

まずは自分を整える

まずは自分!!

 

 

自分が楽になれるにはどうすればいいか

 

ここに焦点を置く

どうしたって子供優先に気持ちはなるんだから

意識して自分が楽にできる方法を探す

 

 

……………………………

 

離乳食やぁーめた!

 

もう食べない物を作る時間も食べさせる根気もない!しんどい!もー好きな物食べたらいいじゃん!

大丈夫!死にはしない!←極端

 

 

と、まーーー

そんなこんなで今に至りますww

(だいぶザックリ)f:id:yo-ko-shan:20220119225012j:image

これ娘が幼馴染に貰った🍎カチューシャ🤣

🍎が無駄にリアル