50歳yo-ko-shanのブログ

日々思う事を言葉にのせて

ダサい言葉

自宅待機中

 

ずっと家に居るのにめっちゃ時間あるのに

料理をするのが好きじゃないから全然作る気になれない……(まー普段通り……通常運転w)

 

好きじゃないけど

嫌いでもない

 

気分が乗れば色んな物を作る

なんなら美味しいw(上手いとは思うのよ❤︎)

 

ただスイッチが入るかどーかだけ

 

このスイッチ

暇だからといって入るものではないんだー

 

そして今『掃除』スイッチはめっちゃ入ってる

 

普段目を瞑る場所をこの機会に掃除して自己満足とスッキリ感を味わってる

 

『もう少しちゃんとしたもの作れば?そういうの母としてどーなの?』

と自分を責めたくなる時も【以前】はあった

(料理はするのよ。作るんだけどテキトーという意味ね。今は時間あるんだから凝ったモノ作れば?という心の声が出てくる)

 

でも

【私がしんどくなる事はしない】

と決めたから

 

私のできる範囲でする

キャパオーバーな事はしない

キャパオーバーした時に

 

『あなたたちのために頑張ったのよー!』

って言うダサい台詞は言いたくない

と私の心が言ってるからね

 

 

これが私なんで仕方ないw