50歳yo-ko-shanのブログ

日々思う事を言葉にのせて

幸せは思い込み力

私はひとりっ子なんですが

両親共働きで小さい頃から〈ひとり〉で過ごす事が多かった

 

お留守番の時はよく本を読んでいました

で、私はひとりでいるのが嫌いじゃない

むしろ一人でいるのが好き

(友達といるのも好きだけど同じ位1人も好き)

 

本を読んだり空想したり妄想したりするのが大好き

(今でもかな)

 

小さい頃私には好きなひとり遊びがあって

それは『なりきりごっこ

 

自分が何かになったつもりになり(なりきる)その人ならどんな事を言う、どんな振る舞いするを実際やるという遊び(女優さんみたいに役になりきる)

自分じゃない別の人になりきる

色んなイマジネーションを湧かせて妄想しまくる

 

これ無限にできるwww

 

最近気づいたの

これ今の私にも役立つんじゃない?って

 

『私は綺麗』『私は仕事できる』『私は人気者』

なんでもいいのよw

 

自分がなりたい理想の人になったつもりで行動する

『綺麗な人はどんな振る舞いする?』

『仕事できる人はどんなマインドでいる?』

 

なりきるとそういう振る舞いが徐々に身につくと思うのです

 

ます自分で思い込む!

私はこうなる!こうなんだ!って

 

誰の許可もいらないのよ