50歳yo-ko-shanのブログ

日々思う事を言葉にのせて

歯医者での涙

2.3ヶ月に一度定期検診で歯医者さん通っています

 

先日は普段より少し間が空いてしまい

久しぶりの歯医者さん

 

『母上ーーどうですー?調子は?』

そう言いながら目元にタオルをかける美人医師

 

(最初にこの病院に通っていたのは娘

そこから私もお世話になったので『母上』『〇〇ママ』と呼ばれてます)

 

 

私『先月調子が超絶悪くて……まー更年期もあるし、すこぶる調子が良い日なんてないんですけどね……今の身体と上手く付き合うしかないんですけど…』

 

 

美人医師が歯科衛生士さんに言う

『母上、更年期で色々と大変だったみたいよ』

 

衛生士さん『わかるよーー!〇〇ママわかるよー♡一緒だよー♡』

 

 

この『わかるよー♡』

の言葉にぐっとくるものがあり

気づいたら涙出てきてた………

(タオルかけられた後で良かった💦)

 

49歳

気づくと関わり合う人歳下が多い

母親だし仕事場でも先輩になるし気づくと『面倒をみる』とか『励ましてあげる』側になる事が多い

 

口の中という無防備な所を見せて

私を治療してくれる先生と衛生士さんが母親みたいで……

『大丈夫だよー』『一緒だよー』『わかるよー』ってなんかよしよしされてる感覚になったのかも

(とにかく私怖がりなんで💦めっちゃ心配してくれる)

 

普通に涙もろくなってるのは否めないけどw

 

いい病院と出会えて本当に感謝♡

 

f:id:yo-ko-shan:20211221215227j:imageお花大好き❤