50歳yo-ko-shanのブログ

日々思う事を言葉にのせて

コンプレックスpart.2

救いのの女神さま

 

それは

 

 

 

 

松嶋菜々子さんの出現

 

当時人気の女優さんの中では珍しく背が高いと思うのです。女優さんは背が高すぎると相手役を務める男優さんが限られる(背が高い男優さんじゃないと見映えが悪いとか)

 

そんな理由で背が高い女優さんは少なかったと私は推測するのです

 

実際私はこんな事よく言われました

『よーこちゃんカレシ探すの大変でしょ?自分より背が高い男の人あまりいないから〜』←うるさい!w

 

 

でも!

松嶋菜々子さんはその美貌と雰囲気の柔らかさ

声の可愛らしさ………(もちろん演技力も)

で超ーーー人気女優に

 

当時CMも引っ張りだこだしファッション雑誌も

松嶋菜々子になる方法』みたいな特集がいっぱい

 

女性の憧れ♡なりたい女性♡の象徴

男性からの人気も抜群

 

 

もちろん

私、松嶋菜々子には似てませんよww

えーーそこはわかってますよ

 

ただ!身長の高さは似てるんっすよー

コレ!なかなか皆んな真似できないんっすよー

 

日本の中で背の高い女性が認知?憧れられる?そんな時代の幕開け(←だいぶオーバー😂)

 

 

これ………………感じましたね〜

 

当時

 

 

勝手にひとりでw

 

 

 

f:id:yo-ko-shan:20211220181058j:image

 

だんだん自分が高身長である事を自分が!受け入れれるようになったんだと思います

 

世間が『でかっ!』と言うから捻くれるというより

そもそも、自分が受け入れてなかったんですよね

 

 

だってキョンキョンになりたかったからw

 

 

しかし

ここから方向転換

 

自分の素材活かしていこー!!

ないものねだるよりあるもの磨こうー!

って考えに変わっていきました♡