50歳yo-ko-shanのブログ

日々思う事を言葉にのせて

コンプレックスpart.1

突然ですが私の身長は172センチです

これを聞いて皆さんどう思いました?

 

最近は『背が高くて羨ましい』『スタイルいいよねー』といいコメント?答えが返ってくる事多いですが

その昔‥‥30年位前?は

 

『でか!』

 

このワード多かったです

『でか!』(2文字の威力ハンパない)

…………これ若い女性……結構傷つくんです

 

私の子供の頃の皆んな憧れアイドルと言えば

背が小さくて可愛いらしい小動物(リスとか?)系が多くて[守ってあげたい]みたいな見た目が

〈可愛い〉とされていた時代

(あくまでも個人的見解ね)f:id:yo-ko-shan:20211220111016j:image

私だってキョンキョンになりたかった🤣

 

だがそんな気持ちとは裏腹にどんどん背は伸び続け気付けば172センチ

(成長痛で寝れなく毎晩痛さと伸び続ける恐怖w

に泣いてました💦)

 

でもそんな時

私に救いの女神が現れました🌟

(勿論今ではここまで伸びてくれた自分の体に感謝)

              

つづく